慢性的な右肩の痛みの原因

慢性的な右肩の痛みの原因

42歳男性 会社員の方からの質問

慢性的に右肩が痛く思うように動かせないが、 整形外科の先生からは何の異常もないと言われて処置してもらえない。

そのような場合に整骨院や整体院に行って、この不調の原因がわかり 改善するようなことはあるのか聞いてみたい。

回答

結果からいいますと不調の原因がわかり改善すると思います。

 ➡ 当院では、はじめて来られる患者さんには、最初に

①問診(カウンセリング)4W : When(いつ頃)、Where(どこで)、Why(どうして)、What…(何をして)など、体の不調を詳しくお聞きします。

②その後に、ビフォー検査として  関節可動域検査及びカイロプラクティック検査などを行い、不調箇所を特定していきます。

③不調箇所が特定されたら、施術を行います。  

生活習慣による左右非対称の動きによって体が歪み、色々な症状が出られますので、全身のマニピュレート及び骨格矯正を行いほぐして、その後に特定した不調箇所の施術をしていきます。

④施術が終了した後は、アフター検査  

施術前と施術後の可動域検査及びカイロプラクティック検査時の痛みの緩和及び消失・動きの比較を確認をして終了となります。

⑤セルフケアの指導等を説明します。

という流れで行っております。

あくまで、参考まで 宜しくお願いします。

どうも、ありがとうございました。

肩こり整体

関連記事

  1. ゴルフをするときのスイング、腰が縦方向にも横方向にも可動域が…

  2. 肩こり・首こり&頭痛と吐き気の悩み

  3. 肩から背中にかけて常に少なからず痛みが生じている

  4. ずっと同じ姿勢でいることが多く、体のだるさや倦怠感

  5. ぎっくり腰と慢性的な腰痛にも悩まされています。

  6. 富士市整体 48歳女性ですが、更年期なのかたまに急に熱くなり…

エキテン ランキング